Departure day 3 years ago

2019年6月  あれからもう3年。。早いのかそうでもないのか分からないけど、世界が遠くなってしまい、最近やっと近づいてきたかなと思える今日このごろ。こんな風にこの頃の定宿から成田経由で旅立ちました。初めての欧州なのに準備もそこそこで、成田のチェックイン後に書店でフランス語とスペイン語の旅先会話集を買うとゆー具合に。。
トラファルガー広場のはずれ。
こんなところに空港からのバスで到着。
ここから長距離バスのターミナルまでさまよう。。。


バルセロナの郊外で無事に長距離バスの格安チケットをゲットして近所のカフェで落ち着く

途中のトランジションでダッシュでパンを買いに!
早速フランスのパンのうまさに感動!
日本にもある「ポール」のクロワッサンは絶品。


予算を切り詰めるために南仏スタートなのにスペインはバルセロナで入国して、格安バスで陸路フランス入りして途中で鉄道に乗り換えてスタート地点のアルルに一日で移動するという、貧乏だけどテクニカルなプランをぶっつけ本番で実行する幸先よいスタート(笑)
ステキな割には意外にひっそりとしていた南仏アルル駅

無事に日没までに予約した宿にチェックインできたのは受付締め切り3分前。。。あいかわらずスリリングです。
町の広場に面したこぎれいな宿から
眺めも最高でした!


夕闇の南仏アルルは古都に相応しくゆったりと美しい静かな町でした ^ー^

すべて片付いて夕食前に町を散策
静かで穏やかでここまでの慣れない移動の疲れがゆっくりと溶けていくような夕景でした。



コメント

このブログの人気の投稿

本物のR.E.I にやってきたー

Today, five years ago,