2020年よーやく旅写真に手を付ける

旅から島に戻り
日常の暮らしに戻って
冬の寒さがすこしやってきて
やっと巡礼旅の写真に手を付けだした。

2019年の長い記憶のあちらこちらが
すこしづつ溶け出してくるような感覚

巡礼旅としては、ここからがホントのスタート
ぶっつけ本番みたく飛び込んだ初のヨーロッパ
ほぼ現地調達で手探りで始まった今回の旅
本当に色んな人に助けられて続けることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです!
この気持ちを忘れないよう
日々を過ごすとともに
メモのように残していけたらと思います。



南仏アルルは古都であるとともに
バチカンからコンポステーラまでの中間みたいな位置
いつかはローマから歩いてみたい。



そして今回の目指す場所、コンポステーラ
遥か1600㎞近く先・・・
この時点では想像すらできていない。
いけるのかな、、、というのがこの時点での印象。




フランス2日目にして、この教会でクレデンシャル(巡礼手帳)
を手に入れて、よーやく旅の支度が出来てきた感((笑))

コメント

このブログの人気の投稿

Departure day 3 years ago

本物のR.E.I にやってきたー

Today, five years ago,