07/05/16 シエラの高いとこを歩いてます

おはようございます。
7月に入ってshelaの核心部を連続して歩いてます。
ほんとはもっとゆっくり歩きたいのですが、
ベアボックスに入れる食糧に限りがあるのと、
標高が高過ぎてコンロの火が使えないエリアに留まりすぎたくないので、
連日歩き続けてます。

Mt.ホイットニーはアラスカを除くアメリカ本土最高峰。
フォレスターpassはシエラネバダのトレイル最高標高地点。
ケアサージpassも町にでるために通ったsidetrailですがかなりの標高でした。
上記2つは富士山よりも高いです。

身体中くたくたですが毎日驚くような風景の連続するなかをぼちぼち歩いてます。


Mt.ホイットニーの山頂です。
この日午前中に登頂できたので山頂を静かに満喫できました。
初の4000m峰です。



山頂からの眺めです。
ぐるり360見渡せます。


シエラ最高標高のフォレスターpassからの下りの風景。
真面目に命の危険を感じる箇所もあった場所ですが、
見渡せる景色は最高の一言です。



ケアサージpassの最高地点です。
町にでるために通ったsidetrailですが、
ここも標高高くて大変でしたが、景色が凄すぎです!

コメント

  1. コバヤシえり子2016年7月6日 7:02

    素晴らしい景色!と元気に楽しそうな姿にウルってなっちゃう!

    返信削除
    返信
    1. エリちゃんありがとう!ほんと見たことない絶景の連続ですーー!カメラに収まりきれません。昨日はアメリカ独立記念日にインディペンデンスとゆう町で現地に住む日本人の奧さまのお家で迎えました。

      削除
  2. 4000メートルを歩くってすごい。気をつけて。

    返信削除
    返信
    1. 連日のこの高度の峠超えは、
      景色は素晴らしいながらも疲労感もたっぷりです~(^o^;)

      削除
  3. 老婆心ながらシエラのスペルは→Sierra

    返信削除
    返信
    1. (笑) ありがとうございます(^ー^)
      今、気づきました~
      今年は雪が多くて大変だそうです。

      削除
    2. マンモスレークのの高山域で先週も新雪が降りました、今年の雪融けは相当大変だと思います。
      4月の末サウスシエラの標高2400mに行って来ましたが水量が多く、渡河に失敗し、流されました。
      多くの川で既に例年の雪融け時期の水位を越えています。
      ダムでは水が多過ぎて猛烈に排水していています。
      質問ですが、インデペンデンスの街にお住まいの日本人の方をご紹介して頂けないでしょうか、不躾なお願いですが、先方にお尋ね頂ければ幸いです。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

Departure day 3 years ago

本物のR.E.I にやってきたー

Today, five years ago,