投稿

2016の投稿を表示しています

Special thanks! 2016 PCT Hiking

イメージ
Special thanks! 朝の暗いうちから歩き出し、太陽が顔を見せる時間。 キリリとした素敵な時間 すべての始まりのようで好きなひとときでした。 Start walking out of the dark in the morning,  the time the sun shows her face.  A wonderful time with a fish It was like everything started and  it was my favorite moment. After finishing PCT hiking of 2016, and going back to Japan, and having gone round parents' house or Tokyo; of finally present Ogasawara Islands which live, and are a place came back to Chichijima. Though it is December, the subtropical island after a long absence is still hot and but is good old present their MyHomeTown. I was taken care of by California, America, Oregon, Washington and Canadian around Vancouver and really many people from spring. I give thanks on this occasion. A trip was the encounter with the person who was new with new scenery. I learned a lot from the encounter of many attractive people and the story and action from the teens to 80 generations and noticed it and was encour...

実家に帰りました

イメージ
シカゴカブスがワールドシリーズでホームで勝利した日、無事に帰国して実家に帰りました。 ちょうど親父の喜寿のお祝いもあって、 いいときに帰れました。 あと数年で立ち退きする、 爺ちゃんが戦後に建てた昭和な家で 父のお祝いもできて良かったです。 この旅もそろそろ終わった気持ちが受けとめられて、整理していく段階に入れそうです。 おかんが書いたメッセージなので 情報が錯綜していたみたいで マイル数が間違ってるのがご愛嬌とゆうことで(^o^;) 本当には歩いたのは2000マイルくらいです。

10/12/16 Their goal is State border of Oregon and California.

イメージ
10月に入ってからOregonからCaliforniaの州境周辺は標高も高いこともあって、 たびたび積雪に見舞われて、 吹雪や氷点下になることもたびたびで一度町に降りて、 Mt.shasta city まで出直して様子を見てましたが、 明日からまた1週間くらい雨模様になる予報もでているので、この辺りが帰国するタイミングと考えて、長いhikingを終わりにしました。 これまで心配をかけてきた家族や国内外の友人やhikerに改めて感謝するとともに、 この異国の地で出会う人達に沢山助けてもらったことがなければ、こんなにもhikingを楽しむことができなかったと思います。 伝えきれないくらいのありがとうの気持ちでいっぱいです。 まだ気持ちもココロも整理もつかない状態ですが、爽やかな気持ちで満たされている、 hikingの終わりでした。 旅の終わりはいつかはくるものなのですが いざ訪れると、何をして日々を過ごすかよく解らないのが感想でした。 身体を休めると2,3日ゆっくりしても痛みがとれないほど足裏やアキレス腱の辺りが腫れたり、 motelにいても落ち着かない日々です。 KOAのキャンプサイトがオフシーズンで人もまばらでゆっくりできた気がします。 まだまだ町で暮らすのはリハビリが必要ですねー 人が多いところは何をしてても疲れて、 trailを歩くよりも大変です。 昨日Medfordに移動してきたので、 兼ねてからしたかった時間無制限でのR.E.IとToreador Joe を満喫してきます。 帰りの手荷物注意ですなぁ。

09/30/16 Came back to California!

イメージ
オレゴンのashlandという州境の町にきてます。 いよいよ10月になり、長かった旅もいよいよ終盤戦です。 おそらくMt.シャスタあたりでtrail outして帰国することになりそうです。 ラストまでぼちぼち歩いていきます。

09/22/16 stay diamond lake Resort Oregon

イメージ
south oregon に入って森が深くなり、 そして懐かしの乾燥地帯みたくなってきてます 連日朝晩寒い日々で、秋に追いつかれて冬が迫ってきてる感じです。 このOregon、thru hiker には人気無さげな雰囲気ですが、 自分たちはとっても大好きなセクションになりました。 森歩きに穏やかなtrail、northは山も楽しめるしsouthは湖巡りと盛りだくさん。 また訪れたい場所が順調に増えていきます(^ー^)

09/04/16 We arrival OREGON!

イメージ
Washingtonを歩ききり、Oregonに入りました。ラストは連日の雨で大変でしたが、 夕方渡った Bridge of the God はとてもキレイで感動的な時間でした。 橋の真ん中あたりでオレゴンに入るときに 偶然前からnorthboundのhikerがやって来て お互いに讃え合いハイタッチですれ違う なんとも言えない想い出深いWashingtonの旅になりました。

08/25/16 Washington packwood stay

イメージ
southbound順調なり。 とゆー感じで、やっと夏のWashingtonを満喫してます。 south Washingtonに入って森が深い感じで 連日森歩きを楽しんでます。 ただ山の中が多くてなかなか町に降りれないので 更新が半月後とかになるかもです(^o^;) ここも10日振りのmotel宿泊ですし。 packwoodはMt.レーニアの見える町で 水がめっちゃ美味しいです! 普段creekやlakeの水を飲んでる身にとっては 洗面所の水の美味しさに感激しました。 そしてアメリカ初の散髪もしてスッキリの町降りです。

08/15/16 今日から本格的にsouthboundします

イメージ
自分たちのペースではWashingtonで雪に降られて歩けなくなると思うので southboundしていくことにしました。 楽しんでhikingしていきたいので これもPCTなのだと思います~ 8月でもフツーに雪があり雨では一桁の気温で連日wetな環境はhardですが 森のなかに食べられる物がたくさんあって楽しく美味しくもあります。 ワラビにキクラゲにハックルベリーと 山の恵みいっぱいです(^ー^)

Change to southbound go to OR , North CA

イメージ
Change to Southbound ひとまずWashingtonを200mileくらい歩いてきてカナダに入りました。 来週からスティーブンスpassから本格的に南下していきます。 Washingtonは3日に2日は雨で霧も多く 寒い日々で、足もとは毎日濡れて 雨具と靴は乾くことがないです。。

07/18/16 Mammoth Lakes staing

イメージ
シエラネバダもセントラルに入って いよいよヨセミテが近いです。 毎日hikerに出会いますが、 ほとんどがJMTのsouthboundですねー 前からスレ違うのが、ずっと新鮮です。 PCTのときは、ほぼnorthboundで、 大概抜かれるのがほとんどですから。。 JMTのhikerのほうが、小綺麗でシャツが新しいのが特徴ですかな。 PCTのhikerは町でもtrailでもすぐわからります。 dustyで年期入ってますし(笑) そんなこんなで身体もギアも疲労感たっぷりなので、ここmammoth lakesで しばしのメンテナンスです(^ー^) Mammoth Lakes のmainstreetです。 Red Meadows 手前の粋な看板 山火事で焼けた跡も、 静かに再生してきています 連日のlakeめぐりです 峠越えだと、だいたいこんな雰囲気で 歩いてます。

07/05/16 シエラの高いとこを歩いてます

イメージ
おはようございます。 7月に入ってshelaの核心部を連続して歩いてます。 ほんとはもっとゆっくり歩きたいのですが、 ベアボックスに入れる食糧に限りがあるのと、 標高が高過ぎてコンロの火が使えないエリアに留まりすぎたくないので、 連日歩き続けてます。 Mt.ホイットニーはアラスカを除くアメリカ本土最高峰。 フォレスターpassはシエラネバダのトレイル最高標高地点。 ケアサージpassも町にでるために通ったsidetrailですがかなりの標高でした。 上記2つは富士山よりも高いです。 身体中くたくたですが毎日驚くような風景の連続するなかをぼちぼち歩いてます。 Mt.ホイットニーの山頂です。 この日午前中に登頂できたので山頂を静かに満喫できました。 初の4000m峰です。 山頂からの眺めです。 ぐるり360見渡せます。 シエラ最高標高のフォレスターpassからの下りの風景。 真面目に命の危険を感じる箇所もあった場所ですが、 見渡せる景色は最高の一言です。 ケアサージpassの最高地点です。 町にでるために通ったsidetrailですが、 ここも標高高くて大変でしたが、景色が凄すぎです!